総務部第8週「季語」第7幕

みなさん、こんにちは!!

(しばらくブログ更新されてなかったけど失踪したわけじゃないからね。津田沼祭で忙しかっただけだからね。勘違いしないでよね!)

お久しぶりです、総務部のかいちょーだよ!

 

みんな津田沼祭はどうだったかな??

僕はとても疲れ楽しかったよ!

毎日、模擬店まわって買って、食べて、また買って・・・。

お笑い見て、ライブ聞いて忙しい3日間だったな。

 

津田沼祭の思い出はたくさんあって書ききれないから、今週の「季語」いくよ!

今回は4月!始まりの月だね。
まずは、上旬

冷えの候、桜の候、爛漫の候。

厳しい時期を過ぎて、なお感じられる寒さ(花冷え)、桜のの季節(桜花)、が咲き乱れる(春爛漫)。
続いて、中旬

粧の候、陽の候、仲の候。

をよそおう(春粧)、温かい陽射し、に満ちた季節(春陽)、半ばの(仲春)。

 

最後に、下旬

暖の候、日の候、晩の候。

寒い冬を経た後の、のあたたかさ(春暖)、の日(春日)、ももう終わりの時期(晩春)。

 

やっぱり4月はだね!は暖かくてが咲いて~、とてもいい季節!

 

明日は大学祭を裏で支えてくれた厚生部!

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)