エコキャップ特集①

ひゃっはろー!

只今参上!いつも笑顔な福祉部スナムーだよ!

3週連続で参上奉った。

 

本日津田沼祭1日目ということで大学祭楽しんでいますか?

自分は結構楽しんでいます!

まだ後2日続くから全力で楽しもうぜ!ウェイ!ウェイ!

 

閑話休題

 

さて今回はエコキャップ特集を行うよ!

毎回回収したキャップは

回収→洗浄→選別→カウント→提出

という手順を取っているんだ!

 

今回は選別についてお話するね。

 

キャップの選別基準というものがありましてこの基準を満たさないと提出できないんだ!

じゃあその選別基準とは?

カビなど落ちない汚れがある。

油性ペンやハンコなどインク物で汚れている。

特殊な形をしている。いやそれペットボトルのキャップじゃないでしょってレベル。

以上の3点だよ!

 

これらを気にしてキャップを入れてくれると私たちかなり助かります。

因みに津田沼祭でも回収しています!ポスターをチェックしてみてください!

宜しくお願い致します!

 

それでは紙幅も尽きましたのでこのあたりで失礼します。

11月中旬 津田沼校舎の某所にて 寝る支度をしつつ、MAXコーヒーを求めながら

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)