涼しい季節に祭りの季節

オーッス!俺だー!ペイさんだー!

 

今日は10月8日(土)と9日(日)に行われた秋津まつりの報告をするぞ

 

秋津まつりは千葉工業大学の近くにある秋津小学校を中心とした地域の方が開催するお祭りだ。

僕達はこのお祭りを盛り上げるために参加してきたぞ!

 

今回僕達がやったことは大きく分けて2つ!

 

1つは餅つき

を使って実際に餅つきをやって来た。

なかなか体験出来る機会が無いからとてもいい経験になった。自分たちでついたお餅は餅論最高に美味しかったぞ!

 

もう1つは射的

宇宙を舞台に宇宙に散らばるゴミを参加者に集めてもらった。

この射的にはたくさんの子供に参加してもらうことが出来た。

 

たくさん食べてたくさん飲んでたくさんの人に会って

お祭りに参加するのはとても楽しい

みんなにもいろんなお祭りに参加してもらいたい!

 

それじゃあ今日はこの辺で!

最近寒くなっているからあったかくして寝ろよ!

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)