財務のお仕事(再)

皆さん~こんにちは!!

財務部の2回生のえーちゃんだひょ。

今回は新入生も入ってきたことだし、改めて財務部のお仕事について紹介するよん

 

 

皆は財務部と聞いたら、「お金の管理をしている部署」だと思うよね?

そういう考えもあるよね。うんうん、その考えは間違えじゃない。

大まかに言ってしまえば「お金の管理をしている部署」なんだけど、ここではもう少し詳しく説明するね~

 

 

財務部は普段、学友会執行委員会が使っているお金を管理している部署なんだよ~

具体的には、コピー機輪転機の使用料金の計算や、企画で使う道具や企画の景品を買ったりすることだよ。

そして、大学祭では学友会執行委員会の寝床の作成や、食事を用意したりするんだよ~

 

 

だから、財務部は時に学友会のママになる部署なんだ!

 

 

 

財務部地味で@ホームな部署だから、財務部員に是非話しかけてみてね!

これからも財務部をよろしくね~~

それじゃ~またね~~

 

 

嗚呼ぁ、明日はソーム・アート・オンライン総務部)のブログだよ~

楽しみにね!

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)