厚生部日記~今年最後の厚生部日記~

 

こんにちは~

厚生部2回生ちゅうえいだよ!

 

今週で今年の厚生部日記も終わり!!

来年も引き続きご愛読お願いします!

 

さてさて最後ということで

厚生部の活動内容を振り返ってみよう!

 

厚生部の主な活動と言えば……?

そう!!!

『校内美化清掃』『意見回収『津田沼祭に出展してくれる参加団体管理だね!!

知らない人のために詳しく書いていくよー!

 

まずは校内美化活動!

今年は4、5,6,7、10,11,12月に

クリーンウィークとクリーンデイを開催したよ!

クリーンウィークというのは学友会執行委員会と

文化会常任委員会、体育会本部、寮友会執行委員会の4会で

行っている校内美化活動の名称なんだ!

 

みんなはお昼と夕方にゴミ拾いをしている人を見かけなかったかな?

綺麗にしようという僕たちの想いが少しでも伝わってくれればいいなぁ

またみんなも参加したい!ってなったらぜひクリーンデイに参加してほしい!

クリーンデイは4会に加えて一般学生や教職員の方々も参加できるんだ!

クリーンウィーク中の水曜日のお昼がクリーンデイだ!

 

ここまで駆け足だったが大丈夫かな??

期末テストには出ないが、しっかりと覚えてくれ!

 

続いて意見回収だ!

毎週末に新習志野、津田沼校舎に設置されている意見箱から

みんなの意見を回収して大学に提出するんだ!

現在、新習志野校舎には5か所

(12号館1階、図書館など)

津田沼校舎には5か所

(4号館1階、6号館1階など)

あるからぜひ探してみてくれ!

 

また探すのがめんどくさい!って人は

学友会執行委員会のHPに電子意見箱のリンクがあるから

そこに意見を書いて送信してくれ!!

 

最後に津田沼祭に出展してくれる参加団体の管理!

具体的に何をするかというと、

〇参加団体へ申込書を配る

〇希望団体数が多くなった場合は選考する

〇参加団体の企画場所を決める

〇貸し出し備品数や電気量を確認する

〇参加団体打ち合わせでいろいろ説明する

etc.

 

と、とにかく参加団体の窓口的なことをしているんだ!

 

 

最後がすごい雑になってしまったけど振り返りはこんなものかな

また来年も活動を報告、連絡していくから読んでみてね!!

 

じゃあ今年度の厚生部日記は終わり~

また今年の学友会執行委員会の営業も

今日が最終日!!

 

来年は1月11日(水)から元気よく営業していきます!

何かあったら会室に来てくださいね!

 

よーしっ!年末を楽しむぞ~!!

みなさんも良い年末年始をお過ごしください!!

 

~fin~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)