通常業務

こんにちは!総務部長のはたけんです!



ちょっと前の話になりますが皆さんゴールデンウイークはどのように過ごされましたか?自分は色々なところに行って満喫しました!

そしてこの時期発生するのが五月病ですね。皆さんお気づきの通りこのブログは昨日更新するはずのものです。
すっかり忘れていました。五月病とは違うかもしれませんが、この経験を教訓に気を引き締めて頑張って行きたいです。



さてさて、学友会執行委員会ではイベント毎に仕事が多くなり集中して取り組んでいますが、私は毎日の通常業務も大切だと思っています。

各部署によって通常業務のイメージは異なると思いますが、共通しているのは待機中の仕事ですね。掃除来客対応など簡単なことのように思いますが意外と大変です。

会室は多くの人が利用します。その為片付けてもすぐに汚くなってしまうので掃除はなかなかやる気にならないこともあるかもしれません。また、来客対応では、どのような用件で来るか分からない状況で対応をしなければなりません。
これは、今どのようなことが学友会で行われているのかを知っていないとできないことです。

自分の部署のことだけ知っていてもダメなのです!


このように通常業務も少し考えると学友会執行委員会の仕事として重要な一部なのです。


すごくお堅い文章になってしまいましたね!広報部に怒られるかも(笑)


通常業務、最初は大変かもしれませんが慣れれば簡単なことです。

しかし何事も初心に戻って考えてみることは大切ですよね!

以上昨日書くべきだった総務部長のブログを終わります!

次は学友会執行委員会の盛り上げ役企画部!しょうじん!お楽しみに!!

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)