【2分で読める!?】動画について

どもー広報部のらいおんだよ〜〜( ºωº )

最近すっごく寒くて風邪ひきそうだけど、みんなだいじょぶ!?
風邪ひく前にルルを飲むのがおすすめよん

 

さあ今日は広報部ってことで少しマニアックなお話!
動画について語っちゃうよ〜
まずはこれをみてくれ。学友会執行委員会はこのように各企画で宣伝動画を出しているんだ〜
この動画のほとんどは我々広報部が作成しているお(≧Д≦)
何で作っているかって?

 

after effects というadobeのソフトウェアだよ。

 

そう!今回は動画ソフトについて!
ソフトには無料で使えるフリーソフトとプロ御用達有料ソフトがあるよ。広報部はみんな有料のafter effectsだね。

 

AviUtl:無償ソフトの決定版。野球のダルビッシュみたいなもん。モザイクやグロー、レイヤー分けによる3次元の表現など様々なことがやれるよ!
それだけじゃない!!プラグインの追加で様々な追加機能やファイル形式を扱えるぞ!プラグインってのはゲームのダウンロードコンテンツみたいなもんだよ!

 

after effects:プロ御用達のソフト。野球のイチロー的存在。他者制作のプラグインを追加することでAviUtlを超える圧倒的なエフェクトの数を扱える。使用可能なファイル形式も多く、イラレやフォトショもドラッグ&ドロップで手軽にブチ込めるまさに動画を作るためだけに存在するソフト

 

今回はこれで終わり!
さぁ恒例のしりとりターイム
前回の答えは「るっくま」かわいいよね♪
今回はこれ!
dsc_0021
次回もお楽しみに!
記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)