みんなに感謝。

オーッス!俺だー!ペイさんだー!

 

今日は福祉部の活動の1つエコキャップ運動について話していくぞ!

 

エコキャップ運動というのは船橋・津田沼エリアにある4つの大学が合同で行っている。
ペットボトルキャップを集めてこの運動の中心となっている日本大学生産工学部さんに渡してポリオワクチンに変えて世界中の子供達を救っている

 

2年前からこの運動が始まって、僕たちの千葉工業大学は津田沼祭まで集めたペットボトルキャップを渡しに行くんだけど、毎年1番ペットボトルキャップを集めている。

 

今年も津田沼祭が終わって、無事にペットボトルキャップを日本大学生産工学部さんに渡して来たから、ここで1度、今年は一体いくつのペットボトルキャップが集まったのか発表したいと思う。

 

今年は…
27847個!
ペットボトルキャップを集めることが出来た。

 

こんな数を集められたのもみんなの協力のおかげ!
本当にありがとう!

 

この活動は来年も続けて行こうと思っているから引き続きみんなには協力をしてもらいたい。
それじゃあ今日はこの辺で!

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)