それは福祉部と呼ばれた

やっはろー!

2週間ぶりにスナムーです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は最近ちょっと体調を崩し気味です。

皆さんも季節の変わり目は気を付けて下さいね。

 

というわけで福祉部のブログを書きたいと思います。

さて何を書こうかと悩んでいると、重大なことに気が付いてしまいました。

 

そう!いまだに福祉部についてちゃんと説明していない!

過去の福祉部ブログを読んでも書いていなんだなこれが。

 

ですので、今回は福祉部とはなんぞやということを書きたいと思います。

 

まず皆さんご存知の通り福祉部とは大学周辺(習志野市)地域交流地域貢献活動を主に行っている部署です。

 

年間を通して行っている活動は地域清掃エコキャップ運動になります。

 

地域清掃は隔週土曜日に大学周辺清掃活動を行っております。

エコキャップ運動津田沼祭実行員会から任された活動で、キャップを集めてポリオワクチンにして寄付をするといった活動になっております。

 

また、夏にはお祭りへの参加をしています。

早い段階からお祭りの実行委員などに加えていただきお祭りを作る段階から一緒にやらせていただいています。

 

また、谷津干潟清掃であったり、防犯活動に参加したりなど地域密着型の部署となっております。

 

福祉部が今後どうなっていくかは分かりませんが、精一杯部長として頑張っていく所存であります。

宜しくお願い致します。

ではこのあたりで失礼します。

 

4月中旬 横浜の某所にて あま~いMAXコーヒーで心を癒しつつ

 

明日は渉外部さんですね!

よろしくお願いします!

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)