やっほー!お久しぶり!!あ、初めましての人はこれからよろしくね☆
総務部2回生のすいk・・・てんちょーですよっと!
このブログを見てくれている新入生のみんなはバスハイクに参加してくれたかな?
このバスハイクっていうのは新入生を対象とした人生で一度しか参加できないイベントだから
死ぬときに思い出せるようにぜひ参加してほしいなっ!
さぁさぁ、今日はみんなに総務部のお仕事をざっと紹介するよん!
1.定例会の議事録の作成
これは毎週土曜日に行われる定例会の報告内容をWordでまとめて会内に共有するよ!
地味だと思われがちだけど定例会を休んだ人や報告内容を忘れてしまった人、あとで報告内容を確認したい人達がいるから実はとても重要なことなんだ!
2.会議室の借用
話したいことがあって会議をしたい!でも場所が・・・
そんなときは総務部におまかせ!
4号館の会議室を借用してあげちゃうよ!
(総務部が会議室を借用するのは学友会執行委員会の人たち向けで他のサークルの人が会議室を借りたい場合は体育会本部か文化会常任委員会の人たちにお願いしましょう)
3.備品管理
会内にあるペンやのり、はさみとかそういった備品の管理をしているんだ
やっぱり大人数で活動しているとペンのインクとかガムテープってすぐなくなっちゃうよね?
そういうものを補充したり、会内の人がはさみを貸してほしいと言ったら貸し出してあげたり・・・
そんなことをしているよ!
4.研修会の運営
これは総務部のなかでもなかなか大きなことかな?
年に2回ある研修会の運営をしているよ!
あまり詳しいことは長くなっちゃうから省略するけど事前準備から事後報告まで総務部が担当しているよ!
僕はこの研修会はとてもやりがいがあってためになると思ってるから運営側に回れてすごい楽しいよ!
ざっと紹介してみたよ!みんなだいたいわかったかな?
実は総務部のやることはまだまだあるんだっ!
え?え?興味でてきたかな?もっと知りたい?
また今度、このブログで紹介するから待っててね!いつになるかわからないけど!
今回はてんちょーがお送りしましたっ!
それじゃ、ばいばい!