新入生歓迎祭

こんにちは!

広報部3回生、2019年新歓祭責任者のぶっちーだよ!

今回は新歓祭の様子について紹介するよ🌸

 

まずはクイズCITについて!

皆は、サークルガイドのクイズは解いたかな?

まずはそのクイズの答えを発表!!!

 

第1問:食を嗜み文化を嗜む特別なイベントとは何か?

 

 

答えは… ぶんかのいてん

問題文の「文化」と各サークルを回るともらえる祭典」、「5月」、「文化系サークルの発表の場」がヒントだったよ。

5月26日に文化の祭典が開催されたよ🌭

学友会執行委員会ではフルーツポンチを無料で配ったり、フランクフルトと焼うどんの販売を行ったりしたよ!

 

第2問:席取り合戦と束の間の休息の場所はどこか?

 

 

答えは… がくせいしょどう

学生」が入るところがミソだったんだよね笑

ただ実際に問題文だけでは結構難しかったかも💦

各サークルを回って「ABCスペシャル」のヒントが手に入れば簡単にわかったかも…!

 

 

第3問:複数の語り手が集う場所はどこか?

 

 

答えは… グローバルウンジ

問題文中では「複数の語り手」がヒントになってたんだ。あと各サークルを回れば「留学生」や「神田外語大学」から答えを導けたかも!

グローバルラウンジでは、ヒントの通り、神田外語大学のネイティブの先生が来てるんだ。

予約をすればネイティブの英語の方から英語のアドバイスなどをもらえるからぜひ行ってみてね!

 

 

第4問:老若男女4種の賑わいを見せるイベントは何か?

 

 

答えは… つだぬま

津田沼祭では毎年4大企画という、麻雀名人戦、ちびっこてづくり教室、ロボットコンテスト、ビンゴを行なってて、これが「4種」という問題文中のヒントになってたんだ!

今年の津田沼祭は記念すべき第70回目だから、より一層楽しんでいただける企画を準備してるから楽しみに待っててね!

 

 

第5問:4/1~4/4に千葉工業大学新習志野キャンパスで行われているイベントは3つの組織が開催しているが、どこの組織が開催しているか?

 

 

答えは… 学友会執行委員会、たいいかい、ぶんかかい

体育会と文化会は正式名称は体育会本部文化会常任委員会っていうんだ。

サークルに入るとどちらかには関わりができるかも!

 

 

そして、最後のキーワードは…

 

さくらさく

 

だったんだ!

参加してくれた新入生の皆、ありがとう!!

また、協力していただいた団体の皆さんありがとうございました!!

 

 

 

次のブログは厚生部が担当になります🎉

楽しみに待っててね!!!

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)