2回生になった男

皆久しぶり!ムーチョだよ~

 

ムーチョとは…

今年、学友会執行委員会 福祉部2回生になった人のことである。

…とまぁ、こんな感じの人だよ。特にこれを見ている新しい1年生とかはよろしくね!

 

2回生になったというわけで、僕(ムーチョ)も先輩になったよ!なんと福祉部には新たな1回生が6人!皆、積極的で優秀な後輩なんだよ~。今、この場で全員紹介はできないからいつか1回生がこのブログを書き始めてからのお楽しみね~。

 

さてさて、突然だけど福祉部らしい活動報告があるよ。

 

8月3日(木)、4日(金)に行われる「ユースリーダー養成講座」のリハーサルに行ってきたんだ!

え?ユースリーダーが何なのかだって?

説明しよう。「ユースリーダー養成講座」とは、僕たち大学生が中心となって、小学校高学年の子供たちを対象とした企画をつくろうっていうものなんだ

 

なかなか、こんな機会ってあるようでないんだよね~ということで、僕の他に3人でそのユースリーダー養成講座に参加するんだ

 

今日のリハーサルでは、飯ごうでご飯を炊いて、鍋でカレーを煮込んでカレーライスを作ったよ!

作ってる様子はこちら↓

 

出来上がりがこちら↓

いやー、カレーライスをこんな風に作るのは現代のやり方と違って難しいね

というより、僕は普通のカレーライスの作り方すら慣れてないから尚更難しかったけどね(笑)

 

少しお米に焦げ目がついたけど美味しくできましたって感じかな(笑)

 

それでは、いただきます!

 

カレーライスを作った後は、片付けをして「ウォークラリー」のリハーサルをしたよ!「ウォークラリー」とはいくつかの班に別れて、地図を読み取りチェックポイントがある場所を周ってクイズに答えていく企画なんだ。実際に歩いたコースの風景がこちら↓

途中で道を間違えて失敗したこともあったけれど楽しかったな。

本番はもっと他のこともたくさんやるから今日の失敗を生かして頑張るぞ!

最後に意気込みを言うと、ユースリーダー養成講座で小学生たちや新しい後輩を指導できるようなリーダーシップのある人間になりたいな!

 

じゃあ、今日はこの辺で。またね~

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)